電話対応を丁寧に
- 投稿日
- 2023年8月7日
- 投稿要旨
- 環境都市推進課に本⽇お電話をしました。災害ごみはいつまで出していいのか、町内の回覧板も来ませんので皆さん不安でいます。ホームページにあるとの回答ですが、どこから⼊るのか⾼齢の⽅は⾒れません。その旨を話しましたところ、電話がいっぱいで⼤変だということで、がちゃんと切られました。電話が鳴るのは、市役所の周知⽅法が明確でないからだとなぜ理解してもらえないのかわかりません。
⼤変でしょうが、の⼀⾔も⾔えない職員と、毎⽇回収を⼀⽣懸命していただいている⽅の落差にがっかりです。
このような時にこそ市⺠にサービスを、昭和の役所の感覚から脱却してほしいです。職員に周知をお願いいたします。 - 回答要旨
- このたびは、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を受けまして、課内の職員全てに丁寧な電話対応を行うよう注意をしたところです。引き続き、市民のみなさまに不快な思いをさせることがないよう職員を指導し、市民サービスの向上に努めてまいります。
また、災害ごみの収集をいつまで行うかはまだ決まっておりませんが、今回の災害の規模からも一定期間は実施する必要があると考えており、災害ごみの収集を終了する際は、ご意見にあったとおり、インターネットなどを見ることが出来ない方にもお伝えできるよう、町内の回覧などによる周知も検討してまいります。 - 回答課
-
環境都市推進課(電話:018-888-5709)
内容は回答時点でのものであるため、現在と異なる場合があります。
関連情報
よりよいウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
秋田市企画財政部 広報広聴課
〒010-8560 秋田市山王一丁目1番1号 本庁舎4階
電話:018-888-5471 ファクス:018-888-5472
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。