個人市民税 よくある質問
事業所宛に特別徴収税額の変更通知書が届きましたが、納入書が入っていません。 どうやって納入すればいいですか?
納入書は一年を通じて同じものを使用してください。
特別徴収税額の納入書は毎年5月に事業所宛にお送りしています(5月以後に新たに特別徴収義務者になった場合は随時お送りしています)。
納入書には5月の時点で決定した特別徴収税額を印字していますが、従業員の就退職や税の申告などにより月々の納入金額に変更が生じた場合、月末にお送りしている変更通知書をもとに、訂正・追加記入してお使いください。訂正・追加記入のしかたは、「令和6年度 市民税県民税 特別徴収のしおり」8ページの記入例(PDFファイル)をご覧ください。
なお、「令和6年度 市民税県民税 特別徴収のしおり」は、関連情報にある「特別徴収の異動届出書について」のページから直接入手できます。
補足
特別徴収税額の徴収・納入の際は、変更通知書の金額の再確認をお願いします。
納入書を紛失されたとき、枚数に不足があるときはご連絡ください。
関連情報
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このページに関するお問い合わせ
秋田市企画財政部 市民税課 個人市民税担当
〒010-8560 秋田市山王一丁目1番1号 本庁舎2階
電話:018-888-5476 ファクス:018-888-5474
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税額に関する内容については、納税通知書を準備の上、電話でお問い合わせください。