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消費生活相談

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ページ番号1011799  更新日 平成30年6月18日

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契約や取引に関するトラブル

こんなときは
悪質商法の被害にあった、契約や取引に関するトラブルに巻き込まれた、取引内容に不審な点があるなどときはお早めにご相談ください。

相談事例

  • 長時間の強引な勧誘で高額の学習教材を契約させられた。
  • 「必ず儲かる未公開株がある」と誘われ、お金を出したが連絡が取れなくなった。
  • メールで知り合った相手から高価なアクセサリーの購入を次々に契約させられた。
  • 心当たりのない「民事訴訟裁判告知」というハガキが届いた。
  • アパートの退去時に敷金が戻らず、高額な清掃代金を請求された。
  • 知人に商品を紹介すればリベートがもらえると勧誘されたが、思うように商品が売れず、借金を抱えてしまった。
  • 「高額の宝くじが当たった」というダイレクトメールが届いたが信用できるか。
  • 指導付きの学習教材3年分をローンで契約した。解約を申し出たが教材の返品はできないと言われた。

商品による事故

こんなときは

商品を使用し、それに起因すると思われる事故が起こったり、危険を感じたりしたときなどはお早めにご相談ください。

相談事例

  • ベビーカーを折りたたもうとしたら、子どもの指がはさまってケガをした。
  • 取扱説明書のとおりに使用した家電製品が突然出火した。

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このページに関するお問い合わせ

秋田市市民生活部 市民相談センター
〒010-8560 秋田市山王一丁目1番1号 本庁舎1階
電話:018-888-5646(相談担当)
   018-888-5648(消費生活担当)
   018-888-5649(計量検査所)
ファクス:018-888-5647
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


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