消費生活相談
契約や取引に関するトラブル
- こんなときは
- 悪質商法の被害にあった、契約や取引に関するトラブルに巻き込まれた、取引内容に不審な点があるなど、契約に関するお困りごとは早めにご相談ください。
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相談事例
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- 通信販売で定期購入と知らずに契約してしまった。
- 「高額の当選金が受け取れる」というメッセージが届いたが信用できるか。
- 注文した覚えのない商品が届いた。
- アパートの退去時に敷金が戻らず、高額な清掃代金を請求された。
- 不要品を買い取ると電話があったが、信用できるか。
商品による事故
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こんなときは
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商品を使用し、それに起因すると思われる事故が起こったり、危険を感じたりしたときなどはお早めにご相談ください。
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相談事例
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- 取扱説明書のとおりに使用した家電製品が突然出火した。
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このページに関するお問い合わせ
秋田市市民生活部 市民相談センター
〒010-8560 秋田市山王一丁目1番1号 本庁舎1階
電話:018-888-5646(相談担当)
018-888-5648(消費生活担当)
018-888-5649(計量検査所)
ファクス:018-888-5647
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。