昼休みの窓⼝対応について
- 投稿日
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2023年9⽉7⽇
- 投稿要旨
- 仕事の関係でお昼にしか市役所に行くことができず、職員が昼休みの時に窓口にお邪魔することがあります。
その際、窓口が1つしか空いておらず、お客さんが何人並んでいても1つの窓口のみで対応されています(介護保険課です)。そのため、かなり待たされることが多く都度不快な思いをしています。
お昼休みを1人の当番にするのではなく、職員のお昼休みを3分割にするなど工夫することで、窓口対応できる人数が増えるのではないかと思います。(11時30分から12時30分、正午から13時、12時30分から13時30分など)
おそらく毎回混み合うわけではないからということで、1人の当番にしているのかもしれませんが、職員のお昼休みを分割することで、お客さんがいない日でも無駄な時間にはならないと思います。ぜひ前向きにご検討ください。 - 回答要旨
- 不快な思いをさせてしまったことにつきまして、大変申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
当課の昼時間の窓口体制が手薄であったことはご指摘のとおりですので、体制を見直すこととしました。
課内の人員上の問題から、ご提案のあった昼休憩の分割については、現時点では導入が困難ですが、昼当番の職員を増員するほか、窓口に職員を1人常駐させてお待ちのお客様に速やかに用件を尋ねて、長時間お待たせすることのないよう改めることとしました。
今後も、不備等がないか適宜見直してまいりますので、またお気づきの点がございましたら、ご意見をくださいますようお願いいたします。 - 回答課
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介護保険課(電話:018-888-5674)
内容は回答時点でのものであるため、現在と異なる場合があります。
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