社会資本整備総合交付金について
制度の概要
社会資本整備総合交付金は、国土交通省所管の地方公共団体向け個別補助金を一つの交付金に原則一括し、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金として平成22年度に創設された制度です。
基本的な仕組み
地方公共団体は、目標実現のための事業などを記載した社会資本総合整備計画を作成し、交付金を活用した事業を実施します。計画期間は、概ね3から5年とし、計画期間の終了後は事後評価を行い公表します。
秋田市の社会資本総合整備計画
社会資本整備総合交付金
防災・安全交付金
社会資本総合整備計画の事後評価の公表について
地方公共団体は、社会資本総合整備計画に記載した目標の達成状況について、計画期間の終了後に事後評価を行い、その結果を公表することとなってます。
これまで秋田市公園課で実施した都市計画事業の社会資本総合整備計画について、事後評価の結果を以下のとおり公表します。
関連情報
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
よりよいウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
秋田市建設部 公園課
〒010-8560 秋田市山王一丁目1番1号 本庁舎4階
電話:018-888-5753 ファクス:018-888-5754
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。