ワクチン接種コールセンターについて
- 投稿日
-
2021年10月29日
- 投稿要旨
- ワクチン接種コールセンターに電話で問い合わせした時のことです。我が家は家族3人ですが、ワクチン接種は私1人のみ予約が取れて先日接種完了しています。未接種家族の予約が取れなくて、電話で聞いた時の話です。
接種希望者は妻と成人の子1人です(子どもは療育手帳を所持しています)。
電話すると、webページに書いている以上の事は何も教えてくれなくて、コールセンターに電話するかwebにて確認してからの一点張りです。個別接種も現在は行っていないと初めて言われ、webページでは情報がわからないなと思います。いつ接種予約ができるかの情報や調べて連絡するなどの言葉もなく、予約もできない事態に大変困惑しています。
先日の由利本荘市で接種後に亡くなった方のニュースの事もあり、ファイザー社製のものを打ちたいと家族も言っていますが、いつになったら予約ができるかが全くわからず、大変不安な状況です。
できるなら、いつ頃予約のスケジュールをご開示できるか教えていただきたく思います。 - 回答要旨
- 予約情報の開示については、どなたにも公平に予約機会の情報提供ができるよう、個別に連絡することはしておりません。
そのため、ウェブサイトおよびコールセンターで随時ご確認いただきたいという案内をしておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
なお、今後も西武秋田店会場で集団接種を実施する予定です。日程などの詳細が決まり次第、ウェブサイトでお知らせしますのでご確認ください。 - 回答課
- 健康管理課(電話:018-883-1180)
内容は回答時点でのものであるため、現在と異なる場合があります。
関連情報
よりよいウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
秋田市企画財政部 広報広聴課
〒010-8560 秋田市山王一丁目1番1号 本庁舎4階
電話:018-888-5471 ファクス:018-888-5472
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。